粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキをにぎにぎ

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日昼飯を食いに行った。いつものこちらhttp://www.sendairamen.com/kirakutei.html
通称「てっこり」ラーメン。

主人kiraku曰く
「nabeさん、来週喜多方行きませんか?O-paくんもバイク買ったみたいですし、
私もZ1000でまったりツーリングいきたいんですよぉ〜。」

んでは、来週に向けて整備すっかぁ〜!ということで、今回はこれ
画像

ブレーキフルード交換

前回の経験から自分の車両でも出来る!手ごたえを感じていたので挑戦してみた。http://46611730.at.webry.info/200706/article_4.html
Fカウルを外し、キャリパー側にホースをつけて、と。
画像

んで、レバーにぎにぎ、ドレンボルトを開けて、にぎ、どばー。
をマスターのフルード量に注意しながら複数回繰り返すと、カチッとした手ごたえが・・・ない。
変わんないじゃん。やっぱ何回やっても変わんないか、このブレーキは。ちぇ。

で、前半分裸になった車両を眺めていると左右のヘッドカバーがどうもくすんでいる。
いや黒変しつつある!
免許取立ての青年に「nabeさん、ここ錆びてますよぉ〜。」と言われたくない!。磨かねば!
そこでコイツ
画像

ピカール。歴史と伝統の磨き粉。
リブなど入り組んだ場所には割り箸につけてヒタスラこする。大きな面には親父のラクダに着けてヒタスラこする。
こしこしこしこしこしこしこしこしこし。時間を忘れてヒタスラ研磨に励む。
さすればその名の通り、ピカール。
いや、聞き流してください。

しっかし、Guzziの社員はアルミの地金のまんまじゃ錆びるって分かってんのかね?
ま、錆びることでバイクをいぢる理由にはなるのだが。そこを読んで地金のまんまにしたのか?誠に不思議なバイクだ。だが、乗ればやっぱ気持ちいいのだな。

来週はちゃんとブレーキ効いてくれますように。なむなむ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
喜多方といえば、ラーメン!

昔、ツーリングで、坂内食堂のネギチャーシュー麺喰ったな〜 
テンコ盛りのチャーシューが旨かったのを思いだす。

帰り道・・・白バイに待ち伏せされて捕まっちまったっけ。 

じゃあの〜。

TOMBO
2007/07/15 22:04
誰かと思えばお前さんかえ。よく来たのぉ〜。
盆休み来るの?待ってるぜ。

白バイは連れて来んなよ(^^)
nabekoshi
2007/07/16 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキをにぎにぎ 粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる