粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐっち維持り 試し乗り

<<   作成日時 : 2010/03/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はぁ〜〜・・・。
今月は金が飛んで行きます。
と、言ってもカードが活躍してくれます。悪魔のササヤキですね

さて、ほぼお亡くなりになったバッテリーですが結局こちらになりました。
画像

Odyssey PC545
今回はメタルジャケット付きと言うのを購入しました。
要は鉄板の箱に入ってる、ってことです。
画像

車体のトレーには問題なく収まりましたが、もしあればメタルジャケット無しでもOKですね、たぶん。

余談ですが、RBで聞いたところ1100Sport及びV11系に使用されてるHESA SPARK500ってバッテリーはもはや購入不可のようでWESTCOというメーカーが同等品と言う事でRBではそちらが入って来るようです。

私がネットを泳いでみたところ同等と思われるのが
DMS RED TOP20
ENERSYS CycronG G13EP
この2種がほぼ同等と思われます。
(ただし、端子形状とお値段との兼ね合いでPC545に決定しました。)

さて、搭載してエンジンスタート!
画像

やはり新しい電池って力強いっすね。一発始動してくれます。

エンジンが廻ったら走り出したくなるのは人情です。
土曜出勤で早めに帰って来たので近所をぐるっとひと回りして、先日の整備の効果を確認。
アンチスクワットプレートの効果は如何に?

結論
ようやく普通のコーナリングを手にした気がします。
現行のブレーバ系のヒラヒラ感が1100sportにも与えられたという感じがしました。
アンチスクワット加工済みのSportに乗る方々が言う「地面を蹴る」「コーナーで踏ん張る」「意外と前乗りでコーナーに入っていける」感覚ってのはこういうことか、と理解できました。
確かにコーナーで踏ん張る、路面を蹴る。結果としてフロントが頑張って前から入って行く、ような感覚は確かに体感できました。
これがロングで乗った時にどう影響が出るのか?
花粉の季節が終わったらレポートしたいと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐっち維持り 試し乗り 粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる