粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐっち維持リ リアディスク交換

<<   作成日時 : 2010/07/31 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
リアブレーキディスクを交換に出しました。

新車の時からリアブレーキは鳴き続けてました。

「ンぎぎぎぎいぎぃぃぃぃい〜〜〜〜ぃxぃ・・・

と、停止直前に10tトラックのように鳴ってくれました。
先日、一緒に走ったJPT曰く
「整備士としての意見ですけど、異常なレベルですっ!」

ディスクを見ますといわゆる段減りが確認出来ます。
画像

使用を重ねれば解消するのでは、と考え今に至りました。
しかしながら、先日総走行距離が55.555kmになり最早限界と考え交換する事となりました。

2年ほど前にヤフオクでゲットした新品のディスクと外したリアホイールを持参してお馴染みのRBに向かいます。
RBでは県北一GUZZIを知る整備士 I沢氏が、いつもの笑顔で御出向かえ。

「一ヶ所ぐりッと舐めたボルトありますが大丈夫すか?」
「まぁ、やってみます。」

店長とGUZZI談義すること20分。
「nabe さん、出来ました!」
はやっ!
インパクトで一気にいけちゃったようです。
ありがとう仕事人I沢さん。ぜったい他所行っちゃや〜よ。

交換した古いディスクの厚みをマイクロメータで測定すると
画像

4.18mm
使用限界は確か4.5mmですから結構頑張ってた訳です。
試しにフロントの厚みを計ると4.65mm。
こちらもそろそろ限界。ちなみに新品は約6万円・・・。財布の方も限界。
(DUCAのS4Rと同等品のようです)

ディスク新調でどうなるか?
画像

パッド到着次第試運転ですな♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐっち維持リ リアディスク交換 粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる