粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日からのGuzzi

<<   作成日時 : 2011/07/04 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月某日 春間近な休日
何時も通りの春を待ちわびながらバイクをいじる。
画像

2年使ったタイヤはこの有様。
画像

オキニのME-Z4は廃盤。
な、訳で同じメーカーのRoadtec Z8.
画像

そして、翌週の3月11日。あの日となった。

幸いにして家屋、車両共に被害なし。
JPT様から借用のフロントスタンドと初売りで購入したジャッキを掛けてたのだ。
地震の揺れで外れかけたのだが、それがうまくハマって車体を立ててくれた、と。
ご先祖さまに感謝しましたよ。
ところが、
4月7日の最大余震のときに倒れちまったわい!

連休明けの某日。
恒例のユーザー車検。
悲しい事に10年経過のため自動車税増額・・・。
これが文化財に対する仕打ちか!?
そして、ついに宮城ナンバーを取得。
画像

今回の震災を期に宮城に骨を埋める決意をした。
その決意表明として多摩ナンバーからの移動を決めた。
ありがとう三鷹市!さらば上連雀!!
(某運輸支局ですが、震災対応でテンパってましたが応対は至って親切。事務のお姉ちゃんも結構プリティでした。)

5月某日
借用したフロントスタンドを返すためエビスを片手にJPT宅ガレージ訪問。
画像
見慣れた車両だが良い物はイイ!
整備のプロらしい機能的なツールボックス。
画像
素敵な麻雀部屋(?)言う事ない男の隠れ家。
しばしGuzzi談義に花が咲いていたところ問題発覚!
画像

なんとファイナルケースとトルクロッドのボルトにナットが無かった・・・。
後日風の便りに聞けば、某赤スポルトは
キャブのCリングが割れたり
エンスト立ち往生したり
それを拾った軽トラの上で横転したり、とか・・・。
イタリアンバイクの王道をまっしぐらに進んでいて実に微笑ましい(^^
明日は我が身と精進に努めたいと思う所存でありまする。

で、本日7月3日
栗駒を軽く走る。

アナタのRowsonを洗車中のkiraku亭にてしばし歓談後、栗駒へ向かう。
一見何事も無かったような、何時ものルートであるが走り出すと至る所で波打ち、段差が出来ていた。
油断すると転倒の恐れあり。
花山に入ると3年前の地震の後も生々しい。
コレも凄まじい被害だったが、今思えば可愛いものに思える。

七曲がりを過ぎれば何時もの快適ワインディングロード。
ダワンダワンとうねる路面も少なくなる。
湯浜峠で栗駒山頂を見やると雲がかかっていてアヤシイ空模様。
行くだけ行くか!と須川を目指す。

新調したメッツラーがいいのか交換したトルクロッドがいいのか、
俺のペースがとろいのか、安定したペースで我がSport Corsaは須川山荘を目指す。
画像
が、やはり須川は生憎の天気。早々に下山。
帰り道の栗駒の湧水。いつも通り過ぎるだけなのだが立ち寄って清水を一杯頂く。
画像

実にうまい!そしてシャッコイ(冷っこい)!

さすがに腹が減った。ラーメンたべたい。http://www.youtube.com/watch?v=4uLeUy-Kj5M
中学時代のサッカー部のエースが切り盛りする店で
煮干濃い口醤油中華+チャーシュウガーリックライスを食す。
これまた、んまい!
されど店の名前覚えず。ここの隣だけどね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク楽しそうだなぁ。
俺も乗ってみたいけど、性格的に絶対事故るような気がする。

辞職した松本龍復興担当大臣、
「粗にして野だが卑ではない」って言って
辞職してったらしいな。

あいつは間違いなく「卑」だよなぁ。
TOZAN
2011/07/07 14:18
お!ども。
若い頃は免許失くしそうになったりと散々でしたが乗ってなきゃ知らなかった世界が色々あって、それがあるから止められなかった。旅先で知り合った人と焚き火囲みながら「俺達の人生、バイクに乗らなかったら何と寂しいものだった事か!」と語り合ったなぁ。
たぶん、ソレが全てを物語っている。

今夜のサカーよろしく!

松本某
今時、中学生でもあんなイキがり方しねえよ。
つまりその程度のオツムの持ち主。
語るに及ばない。
奴のバックにはなぁ・・・

おや?こんな時間に誰か尋ねてきたようだ・・・。


nabekoshi
2011/07/09 18:37
こんな時間って、まだ18:37だべw

昨日のサッカーは、うちのワンコが天国へ旅立って休んじゃった。(-人-)

そういえば、俺が東京の会社で働いてたとき、
同○会の会長とその運転手が何度か来てたな。
ベントレーで。

金あるんだべな。

まあ、その時聞いた話では、電気代も水道代もなんも払わなくていい特権階級みたいだったからな。
TOZAN
2011/07/10 09:44
中華そば み た か

いつ食べに来るんだべぁ??


宮城ナンバーの

黄 色 い Guzziよ

風 に な れ !

東京まで 風になって

出 て 来 い や !

待ってるぜぃ !!!
TONBO
2011/07/18 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日からのGuzzi 粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる