粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない

アクセスカウンタ

zoom RSS 物置大作戦 1号発進

<<   作成日時 : 2015/08/23 22:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の9月から始まりました。

ネギ畑を
画像

均して
ブロックを置いて基礎と
画像

したところ相方からクレーム。
「沈むぞ!」
この時は基礎とはなんぞや?という事が全くわかっていなかったのです。
地面を均してブロックを置いときゃOKと軽く考えていました。
で、ホームセンターで袋砂利買って来てやり直しです。
画像

これも急場凌ぎで四角く溝を切ってそこに砂利をぶち込みんで床組を載せるだけ。
極めて適当、簡単な方法でしたが、いずれ移動する事を考えていたのでこれでOKとしました。
かんたん基礎に載せる床組。
画像

2x6材で組みました。
焦って買ったせいか結構歪みがあり組み上げるまで苦労しました。
明らかに捻れてる材もあって、一体どんな仕入れしてんだ?!と。気づかなかった私も大概ですがね。

外枠を組んでから仕切りを入れて行く方法で進めたところ仕切りが入っていかない。
上手く説明できないのですが、材の具合を見てネジで締め上げつつ組んで行く、と進めていったら一応形にはなりました。
ここで気付いたのですが、無駄に丈夫です。それこそ100人載ってるも大丈夫なくらい。
で、木材はかなり重い。6尺角程度だがこれだけで50kgくらいあります。
ここまで作るのに朝から始めて午後4時までかかった。先が思いやられます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物置大作戦 1号発進 粗にして野だが卑では無くバイク馬鹿でもない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる